FC2ブログ

記事一覧

一粒

隣県にある農園の苺は、高いもので1粒5万円(ブランド名(?)美人姫)のものがあるそうです。
1粒80g以上あるそうですが・・・。
通常の苺の倍近い大きさになるでしょうか♪
私的には、苺一粒に5万円の価値を見出す事ができません(。-_-。)
※1粒5万円と知らずに頂いたら、味わいながらも2口3口で食べてしまいそうです。
※購入した事がありませんので画像はありません(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

頂けるものなら頂きますが、お返しが大変そうなのでかえって困ってしまいそうです><
懸賞のようにお返ししなくても良いものなら何粒でも受け入れ可能です(#^.^#)
苺1粒と現金5万円なら、有難く現金を頂きたいと思います(赤貧なので><)
歌で「貧しさに負けた♪ いえ 世間に負けた♬」と言うものがありますが、私は今のところ「貧しさに耐えている♪ また 世間(の冷たい風)にも耐えている~♬」」と言った所でしょうか(T_T)

以前には、1個500円のみかんにも驚きましたが、1粒5万円は・・・桁違い(°_°)
それゆえ、味を知らないまま、天に召される事でしょう(T_T)
(味等を)知らないままのものは、数多くありますけどねヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

その農園の苺は、1粒1万円のものや12粒1万円のものが売れ筋だと言われているようですが・・・
どんな方が買われておられるのか???
まあ、「上を見たら限が無い」「下を見ても限が無い」「他人を羨んだりしても限が無い」「生き続けるには限が有る」ですね。
「知らぬが仏」と行きたいですが、存在は知っていますのでぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
でも、「忘却の彼方」に追いやりましょう(^^)v
もし、取り寄せて食べる方がおられましたら是非感想をお聞かせ下さい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今年は、毎年来ていた人(10年以上)からの年賀状が来ない枚数が10枚以上ありましたォ━━(#゚Д゚#)━━!!
うち、かなり先輩ではあるのですが、年配者(70歳以上の方)も数名おられますので時節柄心配ではありますね。
コロナ禍なので止めたのか?
郵便事故なのか?(毎年あるようですが、それにしては数が多すぎますね)
それとも他に理由があったのか?
分かりませんが・・・気を揉んでしまいます(〃▽〃)

それとは別に1等30万円に当たった人っておられるのでしょうか?
この場合には、送ってくれた人にお礼をしたくなりますね(*´~`*)
私の周囲では、言わないだけかも知れませんが当たったと聞いた事がありません。
誰かは当たっていると思いますが・・・(そう、思いたい)
これは、宝くじにも言える事ですが><

さてさて、画像が無いと無いと寂しいので・・・
まだ、蕾の蝋梅さんです♪
これが咲き始めたら、「そろそろ春~♪」を感じられるようになりますね。

<暗闇に浮かぶ2つの蕾・・・小さいライトのようかな?>
7716u - コピー

コメント

あるのよ~

始めまして。
遠い昔、私の相方は一等のハワイ旅行ペア一組が当たったそうです。

良く行ってた居酒屋のママさんからの年賀状だったそうです。

渋ちんの彼は旅行などしないし、彼女もいないしで、
それを10万円でその店の新婚のバイトさんに
売ったんですって。

それを恥ずかしげもなく話すのよ。
結婚前の話だけど、その節約ぶりというかケチというか
こころねにビックリしました~~

Re: あるのよ~

花ばあば改め不良な熟女さん、こんにちは。

当たる人はおられるのですね(o^―^o)
ある意味、安心致しました。

でも、折角の幸運をそのまま享受した方が良かったのではと思いますが、人それぞれと言う事ですね。
新婚さんにプレゼントすると言う意味もあったと思いたいですが・・・。
(タダであげると相手が気兼ねしてしまうでしょうからね)


もし、そうじゃなかったら・・・
言われる通りですね><

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福来雀

Author:福来雀
健康を考える年齢になってきました
(o^―^o)ニコ


























訪問者様

閲覧中

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-