FC2ブログ

記事一覧

癌になってしまったら

全然、書いてなかったので折をみて書き進めようかと思ってますm(_ _"m)

※以下は、個人的見解と良いと思っている治療法(本にも書いてありますが・・・)なのでそう言う
考え方ややり方があるのだと知識の一つとして知って貰えれば幸いです。
よって、実践される場合は個人の責任においてお願い致します。

入院し手術もし、抗ガン剤治療を続けて頑張っておられる方も温湿布、食事療法等、民間療法等を
家庭で頑張っておられる方も結局は、個々の生命力次第と言われる人もおられます。
言葉で言うと簡単に済んでしまいますが、一言で生命力を表現するのは難しい面がありますね。

周りでも癌を患っておられる方が複数いて色々な話を聞く事も多いですが、抗がん剤治療にしても
個々で副作用は異なる為どんな副作用が出て来るかは、実際副作用が出て来ないと分からない
事も多いです。
ある人は、味覚が悪くなったり、また、ある人は痴呆の症状が進んだり、中には殆ど副作用が無い
(自覚が無いのも含めて)人も見えます。
その中でも完治される方もおられるので、希望はあると思います。(ステージ次第とも言われますが・・・)

治療法を巡っては色々な意見があるのは存じておりますが、私自身は個人の気持ちを尊重してあげる
のがストレスもある程度軽減出来て良いと思っています。
まずは、民間療法についてまずは書いて行きたいと思っています。

その①
温灸や温湿布は、聞いた事があると思いますが、癌治療としては”ビワの葉”や”そのエキス”を使用する
事が多いようです。患部にするのですが、専用の機器も存在します。
温湿布なら、”こんにゃく”で十分可能です。
やり方は、患部の上にビワの葉を載せ、その上にタオルで包んだ茹でたこんにゃくを載せます。
じんわり温まるまでそのままキープします。熱いと思ったら我慢せず外して下さいね。
火傷(低温火傷も含め)には注意ですので!!
患部がピンク色~やや赤みがかかってたら、十分温まっていますのでそれを日に2、3回ほどされるのが
良いと思います。

続くm(_ _"m)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福来雀

Author:福来雀
健康を考える年齢になってきました
(o^―^o)ニコ


























訪問者様

閲覧中

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-