FC2ブログ

記事一覧

ススキ(芒)

ススキ(芒)です(o^―^o)ニコ
ススキと言うとナンバンギセル(南蛮煙管)をつい連想してしまいます。
普通は、”お月様”なのでしょうが・・・
ナンバンギセルは、根に寄生する植物なのですが、ススキの足元を彩るものと言う感じで好きな花でもあります。
と言ってもナンバンギセルの花期は、7,8月なのですけどね。
ところが、今では近郊ではほとんど見なくなってしまいました。
環境の変化なのでしょうか・・・悲しいですね(T_T)

中央、下部の赤っぽいところは紅葉(もみじ)です。
右の林は、檜(ひのき)の山で森林浴に良いようです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
檜の香りって良いですよね♪檜風呂にも憧れはありますが、憧れのまま終わりそうですキャ━(´ェ`)━!!!

医者からの帰還ですが、やはりまだ快復には少し遠いようです・・・><
それにしても人(患者さん?)の多い事、座る場所も無く立ち眩みが・・・(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
スリッパもラスト1個でした(セーフ^^;)

ほんまに健康第一にしないとですね!!・・・(年齢には関係無くです)

8820aaa - コピー

コメント

No title

檜の香りはいいですね。
以前高山に檜のユニットバスを販売する店がテレビで紹介されカタログを取り寄せたことありましたが、そのまま今日まで・・・・・。
http://www.hinokibath.com/?gclid=EAIaIQobChMIhfTihvfk3gIVCKmWCh30GAxrEAAYAiAAEgIa-vD_BwE

Re: 檜

檜風呂良いですね(o^―^o)
カタログの画像は、特に良く見えますし。
でも、カビ、木材のくすみが出ると取れないですから><
また、乾燥にも注意しないといけないですから何かと手のかかるものですね。
要は、”まめ”さが無いとダメなようです・・・

No title

やはり同じお考えですね。手入れが大変で二の足を踏みます。
檜風呂は和風旅館で味わえばいいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福来雀

Author:福来雀
健康を考える年齢になってきました
(o^―^o)ニコ

20匹に1匹の幻のアオテうなぎ




































訪問者様

閲覧中

現在の閲覧者数:

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-