FC2ブログ

記事一覧

豚コレラ

まだまだ流行中の豚コレラ><
私は、豚肉をそれほど食さないのであまり関係無いのですが、隣県だけでは無く自分の住んでいる県まで波及してきてるようなので心配です。
この豚コレラ、人には感染しないとの事ですが、変異は無いのでしょうか?
過去にも特定なものにしか感染しないと言われていたものが、人にも同じような症状が現れた事があると聞いた事があります。
(はっきりしませんので勘違いかも知れませんが・・・)
何にせよ、気持ちの良いものではありませんね・・・

また、感染経路がはっきりしないのも気持ちの悪いものです(*゚Q゚*)
野生の猪と言われている所もありますが、猪とは関係無さそうな場所の豚さんにも発症しているのでその因果関係は不明です。
媒体は、餌?又は人に付着したもの?どうなんでしょうね???
早く特定できれば良いのですが・・・ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

これ以上感染豚さんが増えると、豚肉の価格も高騰しそうですし、もしかしたら加工品(ハムとか)もですね><
終焉しますように願っています。


コメント

No title

豚これらは岐阜が最初ですね。初動行動の間違いから猪を介し東へ、やがて愛知県へ入ったようですね。ワクチンは1発で効くそうですが政府は最後の手として今は使わないようですね。
ニュースによると全くワクチンも効かないアフリカ豚これらが現在中国で蔓延してるようで、日本へ入るのを検疫強化しているらしいです。
中国ではアフリカ豚これらを完全に封じ込めるのに20~30年かかるとか。日本へ入れば今の豚コレラ騒動どころではないでしょう。

豚コレラ

豚コレラとか鳥インフルエンザとか困ったものですが、生きている限り何らかの病気をするリスクはありますね。
それが人に影響するようになってしますと怖いです><
人(観光客等)に付着した菌により広がっているとの憶測もあるようですが解明は難しそうです。
(大元が何かなのかはっきり分からないのも不気味なところです)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福来雀

Author:福来雀
健康を考える年齢になってきました
(o^―^o)ニコ

20匹に1匹の幻のアオテうなぎ




































訪問者様

閲覧中

現在の閲覧者数:

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-