FC2ブログ

記事一覧

カリン(花梨)の花

カリン(花梨)の花です(o^―^o)ニコ
可愛らしい花ですね♪
カリンはバラ科の木で落葉高木になります。

カリンの木は大きくなると実を多くつける事が多いのですが、実を持て余す人も多いようです><
用途が限られているのが要因かと思いますが・・・。
花の色は、ピンクと白があります。
花言葉は、「豊麗」「唯一の恋」等がありますp(*^-^*)q

9825a - コピー

9823a - コピー

話は、変わりますが痛ましい自動車事故が多いですね。
と言っても今更では無く以前から多々ありましたが・・・
その中のひとつと言う訳では無いのですが、速度制限標識が無い道路の制限速度は、60km/hだそうなのですが、優先道路と言う事で狭くても突っ走ってくる方も多いようで、知人は確認後(その時には他の車を遠方に認識)徐行で交差点を進もうとしたら60km/h以上で走ってきた車に横っ面に突っ込まれたそうです。相手は、80km/h程度で突っ走って来たとの見解(調査会社)
横は、正面と違って弱い面がありますので怖いですね><
相手が優先道路と言う事でしたので、知人は危ないと認識した時には完全に止まっており(調査会社も認めている)相手が危険回避する気持ちが少しでもあったらのなら回避できただろうと思われる事案でも知人の方が悪いと言う判断でした。
交通法がおかしいと言う人も多いですが、お互いに気を付けていればとも思います。
事故はお互い様と言う面も多いですから・・・(事故処理もお互いに大変で時間も取られますしいい事はありませんから)
言いたい事は、事故にあってしまう可能性は皆ゼロではありませんのでお互いに気を配りたいものだと言う事です。
未だに、ながら運転等無くならないのは悲しい事ではありますが・・・
そして、免許の返納(返還)の件でも現実に困る人が多いのも事実なので、良い解決策を皆で考えないといけないですね。(現状は、多数の人が納得できる解決策は無いようですので・・・)

少し重い話でしたが、今日も暖かくお出かけ日和です(o‘∀‘o)*:◦♪
気分転換に出かけるのも良さそうですね♪
車でお出かけの際は、安全運転で行って来て下さい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
また、今日は母の日でもありますので日頃の感謝を忘れずにですね(#^.^#)

コメント

No title

黄色い実がなるかりんの花は真っ赤な花なのですね。
可愛いです。

令和に入ってからも痛ましい事故が起きています。
昔の標語に「注意一秒、怪我一生!」と言うのがありましたが
まさにその通りです!
要、要での注意を確認をしっかりすれば起こらない事故も沢山あると思います。

車事故

今年初めだったか、県道(といっても幅は色々)・・
私の走っていた道路は40キロで走っていてもすれ違える程度の幅だが、センターラインはなし。
T字路で右側の農道から軽自動車が突然飛び出してきて私の車の運転席ドアーにぶつかった。
ケガはなく物損事故。後の処理は保険会社に任せましたが、私から見れば私には絶対避けられない事故だったが保険会社の処理はでは私に3割の過失があるそうだ。その大きな理由の一つが県道(優先道路)であっても、センターラインがないこと大きな理由で当然先方の車が農道から交差点へ出てくるのが見えるはずだとの理由だった。納得できなかったが、保険会社双方の見解には逆らえませんでした。

かりんの花

この可愛らしい花から、ごつごつとした黄色い固い実ですから。
花それぞれ違った魅力がありますので楽しいですね。

事故は、お互いに譲る気持ちがあれば少しは減るのではないでしょうか?
自分が優先だからと言っていると避けられるものも避けられないと感じます。
事故をするとお互いに損ですので注意したいところですね。

Re: 車事故

お気持ちお察し致します。
確かに理不尽だと思える案件も多々ありますね><
故意では無くても、特攻隊(語弊がありますが)のように飛び込んでこられると避けきれません。
反対に言うと悪意があれば誰でも事故を起こす事は容易ですから、その手の犯罪もあるようなので要注意ですね。
また、他人が「災難でしたね」と言うのは簡単ですが、ご本人の気持ち的には割り切れないものがあると思います。
事故慣れしている人も時にはいるようなので第三者に任せるのも必要なようです。
でも、どうしてもしこりは残りますが、「運が悪かった」と気持ちを切り替えるしかないのかも知れませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福来雀

Author:福来雀
健康を考える年齢になってきました
(o^―^o)ニコ

20匹に1匹の幻のアオテうなぎ




































訪問者様

閲覧中

現在の閲覧者数:

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-