FC2ブログ

記事一覧

紫陽花(赤系)

紫陽花の時期になりました(o^―^o)ニコ
梅雨入り宣言も一部にはなされているようで・・・

今年の紫陽花は、昨年より少し遅れ気味であまり咲いていませんでした><
それ故、人もほとんどいませんでしたヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
駐車スペースが空いているのは嬉しい事ではあるのですが。

でも、今週末には”紫陽花祭り”が開催されるとのお話ですが現状を見る限り寂しいものになりそうです。
2日でどれぐらい見頃が進むのか・・・一気に・・は無さそうですね。

また、でんでん虫(カタツムリ)も全く見ませんし。
週末は雨なので出てくるかなぁ~と期待しつつ雨なら見には行かないのでヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
どっちにしろ見る事は無さそうです♪───O(≧∇≦)O────♪

アクセルの踏み間違え問題。
「全車をマニュアル車にしましょう♪」
とは暴言ですが、確実に減ると思います。
最近は、ワンペダルの取り付けと言う方法もあるらしいのですが費用の方がかなり掛かるようです><
どうしたものですかね・・・
数十年後の我が身を考えると・・・(その頃には色々な面で変わっているとは思いますが・・・)

<あまり咲いている株は無かったもののその中からピックアップしました>
2234u - コピー

2282u - コピー

2248u - コピー

コメント

アクセル

昨日、オートバックスが開発?した「ペダルの見張り番」を発注しました。
アクセルを間違えて強く踏んでも急発進しない装置らしくテレビでも紹介されてました。
取り付け費すべて込みで32,399円だそうです。
テレビでは効果を紹介してましたが、ないよりはましでしょう。

Re: アクセル

備えあれば患いなしですね。
でも、慣れるまでどうしても違和感がありそうですが・・・><

効果はありそうですが、万事意識をすると言うの方が必要なのかも知れません。
聞いた話ですが、年配になると体が開く(外向きに)人が多くなるのでブレーキもよりアクセルに近い場所を踏んでしまうそうです。だからパニックになると余計にアクセルを踏んでしまう可能性が大きくなるみたいですね。
筋力の問題なのでしょうけど・・・ペダルの位置も再考する必要性があるのかも知れません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福来雀

Author:福来雀
健康を考える年齢になってきました
(o^―^o)ニコ


























訪問者様

閲覧中

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-