FC2ブログ

記事一覧

センブリ(7月25日)

前回の記録から1ヶ月余り過ぎましたので、記録します(o^―^o)ニコ
(準定期記録~)
そんなに劇的な成長はまだ見られません><
(今年で2年目なので秋には開花予定♪)
それにしても遺伝子と言うものは面白いですね(*´~`*)
ある時期になったらスイッチが入り、著しい変化(成長)を遂げるのですから。

それにしても2年草と言うものは、じっれたいものです(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
今年の秋に開花するのを今はじっと我慢の子で見守り中( ̄^ ̄)ゞ
そして、条件が合えば大株にもなるようですが、そこまでの期待は持っていませんが、これで無事開花まで持っていけると今後どんどん増やせて行けそうです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

センブリとは全く関係ありませんが、ちょっと気になる事が・・・
先日、街中を走行中に警官が一台の車を制止しようとしていましたが、運転手は不敵な笑みを浮かべたままそれを無視。
その後、警官はバイクに乗って追いかけて行ったものの白バイでは無かったのでサイレン無し。
スクーターなので追尾能力も限られていますし。
「何をもって制止しようとしていたのか?」「制止するつもりなら立ちふさがるべきでは?(実際にやると危険なので、格好だけの素振りでも見せた方が良かったのではと思います)」、そしてその後どうなったのかとどうでもいい事ながら気になってしまいました。
制止は、某番組のような「ピンときた!!」と感でも働いたのでしょうか? 謎ですねぇ><

それから”職質”、私は受けた事は無いのですが数回された人が、日中公園などの駐車場や路駐可の場所で車を止めその中で寝ていると結構”職質”されると・・・(されたい方はお試しを・・・推奨は致しませんが(笑))
その人は、ディラーの営業なので格好はスーツ、顔も「この顔にピンときたら・・・」のような顔ではなく普通の人です(笑)
警官は、社会平和(安全)を守ると言う職務に励んでいるので賞賛(当たり前の業務ですが・・・)しても良いのですが、「毎回起こされるんだよね」とその人はぼやいてました(笑)
どの世界にも問題を起こす人が少なからずおられますので、警官と言ってもどこまで信じていいのか???
横柄な人もかなりおられますし><

ぼやきが入ってます(笑) だって、過去の理不尽な対応に・・・沸々と(#^ω^)ビキビキ

8月は暑くなる予報ですね><
でも、去年の酷暑よりは幾分ましだと・・・何をもってましなのかは不明ですが・・・
今年も何とか乗り切りたいです(^-^)/

<ピンボケですが・・・2年目>
4266u - コピー

<1年目:ロゼット>
4279uu - コピー


4279u - コピー

コメント

職質

職務質問は私は1度だけ受けてます。
相当昔、大学1年の時静岡県三島市で下宿の同僚数人と飲んでの帰り少々騒ぎながら歩いていたらいきなり車が目の前に停まり背広を着た男性が3人おりてきていきなり「お前たちどこの組の者だ」びっくり、私ら「日大の学生です」と答えると「気をつけて帰れよ」と去ってゆきました。警官から声をかけられたのは一生でこれ1回だけ。

Re: 職質

こんばんは(o^―^o)
職質経験者なのですね。それも「組の者って・・・」そんな雰囲気があったのでしょうか・・・そっちの方が気になります(笑)
それにしても、降りてきたのが対抗組織の人では無くて良かったですね・・・。
警察は、公的893と言っていた人がいましたが、見た目もそれっぽい人も多いですので間違えちゃいそうです。
更に突然声をかけられたら、後ろめたくは無いものの国家権力の後ろ盾のある組織なので「びく」っとしてしまいそうです。
また、最近はなりすましかも知れませんので制服警官であろうと本物か聞く事にしています(笑)(先日、ご近所で窃盗がありその事で聞き込みに来ましたので本物か確認しました。要望されたら身分証明の提示義務があったはずですので)
結果的には、一生に一度あるかないかの確率かも知れません。無い方が多そうですが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福来雀

Author:福来雀
健康を考える年齢になってきました
(o^―^o)ニコ


























訪問者様

閲覧中

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-