FC2ブログ

記事一覧

こにゅうどうくん

通りすがりに”こにゅうどうくん”のイラストが描かれているタンクを見かけたので”パチリ”と。
”こにゅうどうくん”は、三重県四日市市のマスコットキャラクターです。
こにゅうどうくんの父親は、「大入道(おにゅうどう)」さんです(笑)
※大入道さんは、大四日市まつりの名物である大きなからくり人形です。(身の丈、4.5m)

このこにゅうどうくんの舌を自分自身が今後”伸ばしたい”事を願いながら触るとその願い事が叶うとか。
信じる者は救われる~♪
愛嬌のある顔立ちをしていますし、眉毛があの〇モトさんみたい(笑)

4553u - コピー

あと気になったのが前を走っていたトラック・・・
デジタコ付き(走行記録等が残ってしまうものですね)プラス速度抑制装置付き(最高速度90kmだったかな?)のようですが、その中の一文に「あおるときけん!」の文字が・・・
煽る事はありませんが、もし煽ったらどうなるのか?危険って???
何を言いたいのかは何となく分かりますが、穿ってみるとデジタコと速度抑制装置が切り離され(機能しなくする)突如豹変するのかと・・・暴走トラック的な・・
昔の映画(アメリカ映画?)で、大型トレーラーに執拗に追いかけられる車の話があったと思いますが、それに近い状態になるのか?と思ってしまいました(笑)
ちょっと意味深かな?と・・・(∩・∀・)∩ キャー
日常でも自分の思い通りにならないとすぐ攻撃的になる人が目立ちますが、怖い話です。
車だと余計にそうなる人がおられますね><
高速等でもありますので、出来るだけ道は譲っています・・・
その後、追尾してあげますけど(笑) ← 冗談ですよ(#^.^#) おらおら系ではありませんので。

4556u - コピー

あ、余談ですが玉虫を今年初めて見ましたp(*^-^*)q
と言っても残念ながら朽ち果てた状態のものでしたが・・・
でも、生息確認が出来て良かったと思っています♪
理由は、1頭(とう:昆虫の数え方は、学術的には全て”頭”です。とは言え日常的には”匹”でも良いかと思いますが)いたら数頭いてもおかしくないと言う持論です(笑)
生きているものに出会いた~いと切に願ってはおりますが。
玉虫が日差しのある日中に数千、数万乱舞していたとしたら、ネオン以上に”キラキラ”✨でしょうね。
自然界ではありえませんが、一度見てみたいものです♪(1頭でも綺麗です♪)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福来雀

Author:福来雀
健康を考える年齢になってきました
(o^―^o)ニコ

20匹に1匹の幻のアオテうなぎ




































訪問者様

閲覧中

現在の閲覧者数:

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-