FC2ブログ

記事一覧

ミセバヤ(見せばや)

ミセバヤ(見せばや)の蕾です(o^―^o)ニコ
咲くのはもう少し先ですね。

別名、玉緒(たまのを)とも呼ばれるものです。
そう言えば、学生時代のバイト先に玉緒さんと言う子がいましたが・・・(*゚ェ゚*)
そんな事はどうでも良いので(笑)
話を戻しますと
画像のものは、ノーマルのミセバヤだと思いますが変種がひとつ、近種が5つほどあるそうです。
この植物は、育てやすくそんなに手もかかりませんので園芸種として広まっているのでしょうね。
花もそこそこ可愛く、葉も愛らしいのですが、近年ではカランコエ等に押されて下火のようです><
でも、開花を楽しみに待ちたいと思います♪

ミセバヤ - コピー

今日から10月ですね♪(今年も残り三ヶ月、令和元年も終わりですね・・・)
10月だから消費税も10%に?10の10(笑)
駆け込みは全くしませんでしたが・・・
軽減税率用の諸経費(レジスター等)、その費用を考えたら軽減税率は無駄な様な気もしますが・・・><
問題は期間でしょうね?
半年だけなら・・・
永続的なら・・・
さて、その答えは・・・どうなる事やらですね。
消費税撤廃・・・ならないですね・・

コメント

No title

軽減税率の恩恵は来年6月まで、来年になったら政府突然延期を言い出すのでは?
このためにわざわざ設備投資した中小業者割に合いませんからね。私はネット以外は現金で通します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

軽減税率

山崎喜雅さん、こんにちは。
軽減税率の期間は未だ未定のようです。
但し、キャッシュレス決済にかかるポイント還元は来年6月末までとの事なので同時に終了する可能性も捨てきれないとの見解もあるそうです。補助が出てもそれでまかないきれない会社も多そうなので、実際にはどうなるかですが・・・。
レジスターメーカーと受発注システムの改修を受け持つ会社には大いなる潤いが・・・

こんにちは。

色々な面で歪が生じ、その場しのぎの面も多いですので荒業と言える事も必要な気が致しますね。
根本的に見直す時期でもあると思います(そうしないと未来が暗澹たるものになりそうですし)
それにしても、何かがおかしいと思わざるを得ない今日この頃です><

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福来雀

Author:福来雀
健康を考える年齢になってきました
(o^―^o)ニコ




















訪問者様

閲覧中

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-