FC2ブログ

記事一覧

ツルリンドウ(蔓竜胆)

ツルリンドウ(蔓竜胆)の花なら良かったのですが・・・
残念ながら花を見る事無く終わってしまいましたヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
見落としたのかな?記憶に無いので・・・今となっては???

花は、他の方のブログで拝見しましたので、まあ良いかな(#^.^#)
よって、今回は果実のみです(。-_-。)
紅紫色の果実となりますので、結構目に留まりますので見つけ易いと思います♪

花も可愛いようですので、来年こそは絶対見たいと思いますp(*^-^*)q
ツルリンドウは、多年草のつる植物なので来年も出会えると思いますので♪
秋が深まり冬近しになると森、林の中も寂しい感じになりますぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
でも、四季があるって良いものですね♪

9098u - コピー

今夜は雨ですね><

「桜を見る会」の事を追求するのは良いけれど、その前にやる事が山積しているような気がするのですが・・・
野党は、他にする事が無いのか?
どうも毎度揚げ足を取るだけで前向きでは無いような・・・(国会の時間は、有効活用して欲しいものです)
勿論、政治家としてある程度の事はやっていると信じたいですが、あまりにも表面にでるのが><
それにしてもこれだけ問題(些細な事も含め)に関与が疑われても揺るがないとは(*`へ´*)
利害関係があって、支持する人も多々おられますから。
何時の時代もかもですね・・・
会社もその縮図ですが・・・

年金制度も・・・大きな改革が無いと尻すぼみな感じも><
自身が貰える頃には・・・きっと貰える年齢が更に上がる気がします。
支えて来た分(寄与)の何割かを国家保障して頂きたいものですね。
もし、貰える前に亡くなったら、「貢献賞」(今まで年長者の年金を支えてきたので)みたいな一時金を支えて来た分の何割かを贈る制度があれば・・・良いのに・・(。-_-。)
どうなることやら・・・

コメント

No title

つるリンドウの花を見るよりこの実を見る方がいいように思います。
花見は安倍総理も会見でやりすぎたと暗に反省してるようです。これ以上野党蒸し返して何が残るのか?国会は今外交で大変な問題を抱えてます。野党の頭には国の方向性より倒閣以外考えられないようにおもいます。これでは政権は遠い彼方でしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ツルリンドウ

山崎さん、こんにちは。
色々な植物の実は、似ているようなものでも細かい違いがあって興味深いですね。
確かに実も良いですが、出来るなら両方(花と実)楽しみたいと思っています(o^―^o)

前が酷かったので、交代しても期待できません><
成長しているようには見えませんから・・・
でも、そうなると・・・どっちもダメですね・・・

こんにちは。

うむうむ( ..)φメモメモ

色々な人の思惑が錯綜しているようですね・・・
でも、あの人はもう過去の人だと思っているのですが(笑)

年金は確かに・・・でも、憂いの無い老後を過ごしたいものです♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福来雀

Author:福来雀
健康を考える年齢になってきました
(o^―^o)ニコ

20匹に1匹の幻のアオテうなぎ




































訪問者様

閲覧中

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-