FC2ブログ

記事一覧

痛た~い><

先日、海を見に行くのは少し時間がかかるので近くの川へ(o^―^o)ニコ

河川敷では無く、折角なので川の間近まで行こうとすたこらサッサ♪
起伏のある場所を乗り越え、下ったら川~と言う所で散り積もった葉の下にあった石組に足を滑らせ滑落ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
石には、苔そしてその上には濡れた落ち葉・・・不注意でした(ノ_<)
臀部、腰、腕を打ちながらもどうにか頭部は守ったようです。
瞬間なので頭部を打ったかどうかは分からないのですが、今のところ大丈夫ですので打ってないと思われます。
俄かに痛む臀部の痛みなら良いのですが、結構痛いです><
手をついたらしく、手首も痛い><
「受け身だぁ~」と思ったものの、体育の授業で少しやっただけの柔道経験ではなかなか・・・
と言う訳で皆様も気を付けて下さいね(*´~`*)

しかし、少しだけ良い事が・・・
滑落した場所から川面まではすぐそこ、その少しの間に”きのこ”発見!!
どうやら、”ヒラタケ”のようですが、確実とは言えませんので見ただけにしておきました(。-_-。)
ヒラタケなら食用ですね(ノ´▽`*)b☆
本シメジでもあれば良かったのですが・・・

ヒラタケ - コピー

寒々としていた河川の景色・・・
実は、その近くで身元不明の〇骨が見つかってます(去年)ので念が残っていると怖いので長居はしませんでした。
しかし、ついでに河川敷を少し歩くと藪の中から「ゴソゴソ・ガサガサ」と動物などが移動する時の気配が・・・
見てみると、クマのようなおじさんが鎌らしきものをもって何かをしていました。
「襲われるかも!」と身構えました(笑)がこっちを気にはしていたものの来る気配は無かったので、再度よ~く、見てみると・・・
何か蔓を集めているようで「蔓細工でもするのかな?」と思い安心しつつもそそくさとその場所を後に致しました。
(公共の場所のものをとって良いのか???と言う疑問はありますが・・・)

0811u - コピー

それにしても負の連鎖・・・断ち切らねば!!
よ~し、「人生万事塞翁が馬!」の精神で(^^)v

コメント

谷歩き

私も渓流釣りをしてた頃よく転びましたよ。何度もこけてますがよく骨折しなかったと思います。
登山靴のような靴よりフェルトを貼った地下足袋が一番安全でした。それよりマムシに噛まれた方が怖かったですね。車が置いてある所まで谷を下ること2時間、さらに車で下山に1時間半、大変でした。谷で指を食い切り毒を谷水に流しましたが、この食い切の傷が翌日まで痛み夜も寝られませんでした。

Re: 谷歩き

山崎さん、こんばんは。

渓流など、沢のぼりには、言われる通り地下足袋が良いそうですね。
苔ってとても滑りますし、石には滑りもありますし。
マムシは要注意ですね。色が色だけに周りに同化してしまい見落とす場合もあります><
山を歩く時や藪に入る場合は、杖か棒は必須です。冬場だけは安心して歩けますが(対マムシ・蛇)。
色々な体験をされておられますね・・・でも、辛くともご無事(命に別状が無く)て何よりでした。
蛇、爬虫類は苦手です><

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福来雀

Author:福来雀
健康を考える年齢になってきました
(o^―^o)ニコ

20匹に1匹の幻のアオテうなぎ




































訪問者様

閲覧中

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-