FC2ブログ

記事一覧

222

「一月往ぬる二月逃げる三月去る」と言う言い回しをご存じでしょうか?
正月(一月)から三月までは何かとする行事が多く、あっという間に過ぎてしまう事を、調子良く言ったものです。
一月は行く、二月は逃げる、三月は去る~

「確かに!」と思ってしましますね(*´~`*)

そして、今日は令和2年の2月2日で”222”です(#^.^#)
別に意味はありませんが(笑)ゾロ目ですから・・・(^^)v

さて、今日はこれと言ったところにはお出かけしていませんので何も無しですが、それでも・・・
ある店舗に立ち寄った時、その店の従業員で不愛想+やる気の無いオーラ全開の女の子が。
商品について聞いても生返事・・・
これは「あかん!」と思って他の人を探して問題解決をしましたが、客の立場で言うと困った従業員ですね。
ため口にも・・・(*`へ´*)
許されるなら”おしりぺんぺん”するところです(笑)
そこの店長は注意さえ出来ないようで・・・ダメですね。

レジでもそうですが、人気のある人と無い人、かなり顕著の場合があります。
まあ、人によっては全く気にせず空いている場所に行かれる人も多いですが。
しかし、大半の方はより気持ちの良い接客をしてくれるレジに並ぶようです。
これは、どの業種にも言える事らしく、ファンと言うか自分だけのお得意様が出来るようですね。
時には、ちょっと怖いと感じる事もあるそうで、気を付けないと行けない所ですが・・・
色々な方々がおられますので(〃▽〃)

さて、ちょっと嫌な事は忘れて!っと・・・
今週水曜日辺りから、寒さが厳しくなるそうで平野部でも「雪かも!?」と言う感じになるそうです。
今年は、未だ雪は見てませんし、氷も張ってません(東海地区の某平野部では)
例年、2月には1日2日雪が降る日があります。
今年はどうなんでしょう?
それが済んだら”梅の花”が見頃になりますので楽しみです♪

<夕日>
1007u - コピー

夕日を眺めるのは好きですね・・・
何となく儚いようで憂いも感じますので・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福来雀

Author:福来雀
健康を考える年齢になってきました
(o^―^o)ニコ


























訪問者様

閲覧中

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-