FC2ブログ

記事一覧

梅の花③

またまたまた、梅の花です(o^―^o)ニコ

1166u - コピー

1064u - コピー

新型コロナウイルスも何となく先が見えてきましたね。
重篤化になる方は、国内ではおられないようです(現時点)

どんなに軽い病気でも、対応や環境が悪いと悪化する事がありますので、ウイルス云々よりも対処の問題が大きいようです。
ウイルスの解明が進めば、今の医学だと深刻な不安を抱えなくても良さそうな感じですね。
でも、罹患はしない方が良いですが・・・
※今、咳をすると周りの人が過敏に反応しますね。”ビク!”とするのが分かります。たまに睨む方もおられるので怖いです。
マスクはしているものの、咳き込む事が少しありますから・・・(この時期はねぇ・・・)

マスクも消毒するもの(液はあるけど、容器が無い)も生産拠点が中国さんなので生産が止まっているようです。
よって、国内に入って来ないのですね。
他にも色々な部品の生産工場もありますので・・・パーツが揃いませんから色々な製品に影響が及ぶようです。

今日もとっても寒いです><
ダイヤモンドダストが見られたところもあるそうです♪
冷気の中、ダイヤモンドダストを見るのは好きですが体に堪えます(体が弱いので・・・)
樹氷も良いですね♪
最近では、つららも全く見なくなりましたので少し寂しい気もします(。-_-。)
長野県諏訪湖の「御神渡り(おみわたり)」も今年は未だ見られないようですね。
気候変動もありますから・・・
因みに私は1度だけ拝見した事があります♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
氷が山脈状にせり上がるのですが、昔は大きかったようですが近年では小さいですね。
例えると昔は大人、今は子供・・・の渡った跡><
風物詩も昔話になりつつあるのかも知れませんね。

さて、めげる事も多いですが、そんな事ばかり気にしていては良くありません!!
よって、週末はお出かけしましょう♪(かな?)

コメント

紅白梅

枝垂れ梅・紅白梅が1鉢1100円で売らていました。
イイ感じの大きさだし思わず買いそうになりました。
止めたのはご主人さまより長生きしそうだからです^^;

ウイルス

コロナウイルスの国内終息は先が見えてきたようですね。しかし中国はどうでしょうか?なかなか先が見えませんね。日本と中国の医療のレベルの違いでしょう。新型ウイルスは永久にはなくならないですね。人類の歴史はウイルスとの闘いですから。また、何年か先には新しいウイルスが出現するでしょう。

Re: 紅白梅

waravinoさん、こんにちは。

鉢植えの苗木、見ていると欲しくなりますね(o^―^o)
梅まつりの時にも、複数の業者さんが売りに来ています。
う~ん、確かに梅などの木は通常長生きしますから・・・
(古木も多いですね)

Re: ウイルス

山崎さん、こんにちは。

中国は、情報操作するので正確な事が分かりません><
医療機関はあまり多くない日本ですが、個々の医療技術と知識は高いようですね。
また、ウイルスはどんどん進化(変異)するようなので”型”が多いですね。
対ウイルスのものがもう少しアバウト(効く範囲が広い)になり、万遍なく効くと良いとは思うのですが・・・

キミは見たか?

ダイヤモンドダストならぬサクラダストを!
これはブログ記事にもした事実です。
サクラの花びらがキラキラ光って舞うのです。
桜林を上から見ていたら出会ったのです。
あれ以来見たことがありません^^

Re: キミは見たか?

waravinoさん、こんばんは。

何とも幻想的な光景ですね(o^―^o)
見る機会があればいいなぁと思います(念じましょう(^^)v)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福来雀

Author:福来雀
健康を考える年齢になってきました
(o^―^o)ニコ


























訪問者様

閲覧中

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-