FC2ブログ

記事一覧

鳩ぽっぽ

〇おまけ
何故、最初におまけ?と思われる方々・・・
全く意味はありません(^^)v

1374uu - コピー

電線に雀が~では無く鳩でした(o^―^o)ニコ

最近は、稲刈り後の田圃には、雀1、鳩1、カラス8の割合ですね。
カラスが多いと不気味です><
電線の鳩は、お行儀よく(?)ほぼ等間隔で並んでいました。
電柱の上にいた鳩がリーダーなのか、この鳩が飛び立つと他の鳩も一斉に飛び立っていきました。
鳥もフン害が無ければ可愛いものなのですが・・・
鳩は、アーケード上にもいるので、フンが頭の上に落下してくる事もあり要注意です。
その昔、みんなと連れ立って歩いている時に、後ろの方から「うわぁ><」と叫び声が。
皆が振り返るとそこには顔面に鳩フンを命中させられた男が一人・・・
聞くところによると、「鳩がいるなぁ~」とふと上を見上げたら落ちてきたと、避ける暇もないと言うか見えなかったそうです。
幸い(?)にもメガネをしていたのでメガネのレンズに直弾(*`へ´*)
不幸中の幸いなのでしょうか???

気をつけねば。
車に落とされるのも閉口しますねプンヾ(`・3・´)ノプン
主に(飛行)コースだと思いますが・・・・
車の色でも違いが出るような事を言っていた人がいましたが、実際にそうなのかは不明です><
しかし、検証したものもあるらしく、その結果は、赤が約18%、青が約14%、黒が約11%と続き一番少ないのは緑で1%だそうですがその精度(レベル)は”?”ですね。
白は?パールホワイトは?
それに緑色の車って・・・全体的に少ないですからね。
※因みに私はパールホワイトでコーティングありですがフン害は少ないですp(*^-^*)q
綺麗にしていない=光沢が無い(理由は後述)からと言う話もありますが・・・(笑)

前述の検証結果もありますが、鳥類は鏡面と言いますかキラキラ反射するところ(上空から見て)でフンをする習性があるとか。
真実はどうなのでしょうね?
フン害=憤慨とは良く言ったものですが(笑)

1392u - コピー

鳩に食欲を感じたのか”トンビ”さんが飛来してきましたが、構えていなかったのでシャッターチャンスが・・・

<ぎりぎり捕捉・・・>
1433u - コピー

今日は、昼から少しお出かけ(o^―^o)
ついでにマスク、消毒液の状態を見てきました。
欲しいものは全く無し、あるのは子供用、ご婦人用(小さいサイズ)が少し・・・
消毒液は、空っぽ。
私の場合、ウイルス云々よりも花粉がぁ・・・そろそろ出てきていますのでキャ━(´ェ`)━!!!
少し上のお姉さんに聞いたら「何時入荷するのか、全く分かりません」と・・・
やはり、気合で乗り切るしか無さそうです(泣)
薬はあまり飲みたくありませんので・・・

そう言えば、マスクをあごの所に引っ掛けて咳を何回もする人が・・・
意味無いじゃん(*`へ´*)
色々な人がおられて私には理解不能です(ノ_<)

コメント

あ@@;

花粉症なんですね。似たような症状は経験があります。3日前・竹田恒泰さんが花粉症で鼻かみかみ・しながら動画配信していました。うまく乗り切れるといいですね^^

Re: あ@@;

waravinoさん、こんばんは。

ありがとうございます。
花粉症は辛いです・・・(泣)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福来雀

Author:福来雀
健康を考える年齢になってきました
(o^―^o)ニコ

20匹に1匹の幻のアオテうなぎ




































訪問者様

閲覧中

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-