FC2ブログ

記事一覧

今日は

雨・・・
そして、熱は無いものの喉が少し痛いです><
携帯には、非通知の着信が連日で入って来ていましたがスルーですね。

それにしても、分かってはいましたが危機管理(今回は新型コロナウイルスに対し)が非常に甘いようですね。

男性救急隊員(消防署所属)が罹患したとの報道がありましたが、どこの所属かも言わず(後に判明)不安だけ広めた感じになっています。所属(地域特定)は、個人情報保護とは違うと思うのですが・・・
この隊員は、高機能マスクやゴーグル等の感染防護具を着用しており「医療機関でドクターが診察するレベルの物を装着」していたらしいのですが搬送時に罹患したのか?、将又(はたまた)その前からだったのか?気になる所ですね。
搬送時に罹患したのなら、油断があったのか?それとも(高)装備はあまり有効なものとは言えないのか?
知りたい部分です。

一般人でも危機管理意識が低い方も多いとの指摘がありますね。
健康体の方は、まだ良いのですが時々咳こんでいるのにマスク無しの方を時々見かけます。
マスクが入手できないのかも知れませんが・・・
時々、あごにかけたままとか鼻を出している人とかいますし。
小さいサイズのマスクはありますが、女性でも一般サイズしか買わないようです。
理由のひとつだとは思いますが、化粧が落ちるので小さいのはしないと店の人が言っていました。
そう言うものなのですね・・・

書きながら体温を測ってみました(#^.^#)
な、な、なんと!!熱がある!
まあ、生きていますので(笑)
悪い冗談はすべきでは無いですね・・・反省><
結果は「36.6分」平熱ですp(*^-^*)q
体温計は、水銀(式)のものの方が正確だと言われていますが、もう売っていないような気がします。
(近年、見かけた記憶がありません)
水銀のものは、5~10分間測らないと正確の体温が分からないと言いますね。
でも、この5~10分が長いです。脇に挟んだ場合、「力が入ってもし割れたらどうしよう!」とつまらない心配をついしてしまいます。
※水銀は、猛毒ですから・・・
と言うぐらいの長さですキャ━(´ェ`)━!!!
でも、水銀計の良い所は線が途中で切れてもお湯につける事で繋がります♪
経験のある方もおられるかと思います。
(何故、途切れる事があるのかは?ですが・・・衝撃かな?)

話は飛びますが街の見守り隊
徘徊する人が、そこそこおられるらしく通知がありますね。
数日後に無事発見される事が多いのですが、その間はどうされていたのでしょう?と心配になります。
自分も徘徊してしまうようになったらと考えてしまいますね・・・

いかんいかん、暗い話になってきましたね。
春爛漫とは言えないものの本格的な春が近づいて来たのは確かです。
また、梅林に行って癒されて来たいと思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

0140u - コピー

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福来雀

Author:福来雀
健康を考える年齢になってきました
(o^―^o)ニコ

20匹に1匹の幻のアオテうなぎ




































訪問者様

閲覧中

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-