FC2ブログ

記事一覧

新型コロナウイルス

それにしても情報制限しているので、不安だけが先行して実際の対応に苦慮させられます(*`へ´*)
自己防衛が主と言えども、より詳細な情報があれば感染の可能性を少しでも減らせるのに・・・
せめて罹患した人の市町村、症状が出た時の行動経路は速やかに公開してもらいたいものです。

情報は、プライベート情報と言う名目で〇〇地方~と広範囲、経路情報も遅すぎます。

県からも
※本情報提供は、感染症予防啓発のために行うものです。報道機関各位におかれましては、患者等の個人に係る情報について、プライバシー保護等の観点から、提供資料の範囲内での報道に、格段の御配慮をお願いします。(県HPより抜粋)
と暗に「これ以上詮索するな!」と言う感じで書かれています。


まあ、市町村が分かってしまうと相談センターが紹介するのは(患者さんの)近郊の感染症指定医療機関だと思われるので特定されてしまう可能性大です。(数が限られていますので)
啓発には良いのですが、特定されると困る要因があるのでしょう・・・色々とね(°_°)
人によっては、あれとかそれとか・・・(営業(?)妨害とか票とか(〇挙)資金とか・・・)
今、言えるのは近づいて来たと言えそうです。(推定すると同じ市内のようなので・・・)
と言っても”普段通り+出来る範囲で対策”しか出来ませんけどね。

中国も情報操作があると思っていましたが、検査で陽性反応が出た人でも症状の無い方はカウントしていないとか・・・
陽性反応が出た時点で感染が確定していますから(*`へ´*)
よって係数はどれぐらい跳ね上がる事やらです><
日本でもこのウイルスが沈下したのち、対応等について関係者は問われそうです。

私の推測では、これからピークを迎え、その後”スー”(騒動は何だったのと思うほど)と沈下するような気がします。
私見なので確実な根拠はありませんが、そんな気がしてなりません。
願わくば、飛散している花粉が浮遊しているウイルスとくっついて不活性化してくれれば(出来たら重くなって地面に落ちてくれれば)一挙両得なのですが(笑)
身体にウイルスバスターでもインストール(取り入れて)して対抗したいものです(爆)
でも、UPDATEがその都度必要ですが・・・(ウイルスは変異するようなので・・・)
いたちごっこ・・・(♯`∧´)

<代わり映えしませんが・・・>
1182u - コピー

1072u - コピー

今晩は、かなり冷えるそうで外気は冷たいです><
雪マークもついており、少し積雪があるかも知れません。
起きたら全面真っ白なのは、ちょっと・・・困ります(泣)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福来雀

Author:福来雀
健康を考える年齢になってきました
(o^―^o)ニコ

20匹に1匹の幻のアオテうなぎ




































訪問者様

閲覧中

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-