FC2ブログ

記事一覧

安八 百梅園(4)

昨日の続きになります(o^―^o)ニコ

新型コロナウイルスは、まだ一山ありそうですね><
自重しない方も多いようで、ウイルスを意図せず撒き散らしておられます。
その中の1例ではありますが、2日前に38℃以上の熱があったならバス旅行は自重するのが普通だと思うのですが・・・
自分本位の方が多いと言う事なのでしょうね。
県内で9人目、県民全部検査したらどうなる事やら???

私なんて、チキン過ぎて怖くて髪を切りにも行けません(笑)
よって、ぼさぼさ中です(/∀\*) ← ちょっと恥ずかしい(#^.^#)
うつされるのが怖いと言うよりも、罹患した場合に周りに迷惑をかけたくない気持ちの方が強いです。
誹謗中傷が溢れていますからね・・・

取り敢えず、出来る範囲で自己防衛するしかありませんね( ̄^ ̄)ゞ
女性の基礎体温測定ではありませんが、毎日検温しています(#^.^#)
36.7分、平温ですね。
※個人的には、個人差があるので体温だけでは判別が出来ないと思っております。
  平熱が35度台の人や37度位と言う人もおられますから。
しかし、以前肺炎になりかけたので少し怖いと思う面もあります・・・
まあ、気に病んでいても仕方がありませんので(。-_-。)
余分な話はここまでで。

以下、百梅園の梅の花(本日は白梅)
小鳥が訪れてくれると良いのですが・・・
「梅と鴬」は、良い取り合わせの例えですね。
そして、「梅鴬の候」は梅の花が咲き、鶯が鳴く時節の事ですね。
梅と鴬の取り合わせは、花札も一因のようですね・・・
梅と描かれている緑色の鳥の正体は?
目が赤いのでちょっと怖い(笑)
目の縁を白くしておいてくれたら”メジロ”決定になったと思われますが・・・
赤めに黒環ではねぇ><
鴬は、黒目に黒環はありませんし、色も灰色っぽいです。
メジロだと黒目に黒環(に見える)でその外側に白環ありです。
描写は正確に!ですね。

<白梅:ほんの少しですがピンクが混じっています>
※より好みなのは、白い花びらの中にピンク(赤でも)の花びらが混じったり、1枚の花びらにピンクが入るものです。
色々見ながら、探すのも楽しいのですが今年はほとんど見つかりませんでした・・・(泣)
1917a - コピー

<光と影>
2122a - コピー

<混雑:おしくらまんじゅう>
2116a - コピー

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福来雀

Author:福来雀
健康を考える年齢になってきました
(o^―^o)ニコ

20匹に1匹の幻のアオテうなぎ




































訪問者様

閲覧中

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-