FC2ブログ

記事一覧

う~ん

マスク不足、深刻ですねぇ・・・
洗うのも数回が限界ですし、困ったものです><
元々、近年では某国からの輸入が(国内)全体の約8割なので輸入規制がかかったら推して知るべしです。
問題なのは、委託生産している筈なのに生産後、委託先に物を出さない国策ですね(♯`∧´)
語弊のある言い方ですが、”いたぶっている””(困っているのを)嘲笑っている”感が否めません。
マスクは、それなりの機能(品質)も求められますので何でも良い訳ではありません。
個人的には、夏までには改善されるとは思ってはおりますが・・・どうなる事やら。
※新型コロナウイルスが消滅すると言う意味ではなく、マスクのお話です。

昨日、新型コロナウイルスの数字は追わないと書きましたが、未だに3月に入ってからヨーロッパをクルーズ船で旅行する人がそこそこおられるのには驚かされます。(特に年配の方)
この方々が陽性で苦しむのは、ある意味自業自得ではありますが、罹患後に周りにかける迷惑を考えて頂きたかったですね。
現時点では、病床も限られていますし医療従事者も限られているのですから。
少しだけ同情すると、年々体調、体力が低下する可能性が大きいので、今のあるうちに(時間・お金・体力)夢でもあったヨーロッパをクルーズ船などでどうしても行きたかった気持ちは多少理解できます。何回も行ける方々なら良いですが、一般的(平均的)な方々はせいぜい1,2回でしょうから。
しかし、現時点では観光しても閉まっているところも多く平常では無いのでつまらないとも聞いていますので我慢して欲しかったと言う気持ちもあります。
起こった事は、今更どうしようもありませんが・・・
※現在は、多くのものが運航中止になっています。

そして、外出自粛が要請があってもぶらぶら出歩く人、今の世を反映していますね。
外出自粛と言うのは自分の為だけでは無く、他の人の為でもある事を理解して欲しいものです。
生活に必要なものを求めての外出は、仕方がありませんが・・・
引き籠るのも疲れますけどね・・・(ノ_<)

感覚は少し異なりますが、不要不急でも出かける方の中には、「飛行機事故に遭っても自分だけは助かる」と言うへんな自信を持っている方の感覚と似ているのかなぁ~(自分は罹患しないと思っているので)
と言う訳で現在引き籠り中です(笑)

あ!、トイレットペーパーがもう残り少ない(あと2ロール)ので買いに行かないと・・・
でもこの場合は、必要緊急(至急)ですね。

<先日の神社の桜>
5787z - コピー

5774z - コピー

コメント

若者の弁

先日どこかのテレビで東京の若者に対し路上でインタビューしてた場面がありましたが、その中で「若い人は発病しないからいいのでは」という発言がありました。困ったものです。

Re: 若者の弁

山崎さん、こんばんは。

まさしくその通りで困ったものです。
自分勝手、本位の人が多く更に先の事(影響なども含め)が推測できない人が多いように思います。
会社でもそうなのですからプライベートは推して知るべしですが。
私の周りの子は、「卒業旅行をキャンセルしました(泣)」と言っていた子が数人いましたが、行っている人もいるらしく今、問題になっており、陽性者もかなり出ているようです><
家族や周りの方々にうつさなければ良いのですが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福来雀

Author:福来雀
健康を考える年齢になってきました
(o^―^o)ニコ

20匹に1匹の幻のアオテうなぎ




































訪問者様

閲覧中

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-