FC2ブログ

記事一覧

水仙

必要最低限の外出以外、引き籠り中ですので画像がありません(ノ_<)
まあ、無理して更新するものではありませんが,、日記の要素もほんの少し入っていますので(ノ´▽`*)b☆

よって、少し前のものになります(。-_-。)
八重の水仙と一般的な水仙です(o^―^o)ニコ

個人的には、残念ながら八重の水仙があまり好きではありません。
何がどう?と言う事では無いのですが、ごちゃごちゃしてて慌ただしい感がしますので・・・
華やかな面はありますが、素朴さ、謙虚さが足りない感がちょっと。
そう言いながらも水仙の黄色は、鮮やかですね♪
堂々としていますし、主張もしていますので晴天に良く映えて見事ですp(*^-^*)q

花を見ると、どうしても花の匂いを嗅ぐため”クンクン”とお鼻を近づけてしまいますが、この時期は止めた方が良いのかな?とも思います。花にもコロナウイルスが付着しないとも言い切れませんので・・・
※野外だとウイルス持っている人が同じように”クンクン”していたら怪しくなりますからね。
  ご家庭の庭なら問題は身内だけですので・・・
今は、何事にも”ピリピリ”神経質になってしまいます。
しかし、臆病すぎる方(ほう)がこの時期には良いと思うのですが。

<八重の水仙>
4312u - コピー

<一般的な水仙>
4418u - コピー

髪を切りに行きたいのですが行けないです・・・今は、”ひよこ”の尻尾ですがもう少ししたらポニーテール(小)が出来るかも(ノ_<)
自分が危険と言う訳では無く、(衣類・髪等に付着又は無症状なら)相手が発症する事が起きたらと思うと躊躇してしまいますね。
やって頂いて貰っているのが、年配のご老人なので(80代)
行き慣れたところでは無いと落ち着きません・・・しかし、新しい所を開拓しなくてはと思っております。
※行きつけの所だと何も言わなくても要望が分かっているのが大きいです。

色々と弊害が・・・><
先が見えないですねぇ・・・

コメント

近づいて、くんくん

こんにちは。

コロナも花にくっついたり、するのでしょうか?

私もどちらかというと、花の匂い嗅ぎたくなる派です。

水仙も、八重があるんなんて、知りませんでした。

チューリップも、蘭も、すべて、原種を人がより観賞用に品種改良したものだから、八重にどうしても、したかった人がいたのでしょうね。

その方がもしいきていらしたら、是非、何故八重水仙を作られたのですか?

と尋ねてみたいものです。

コロナ影響あっても、今年も、桜、梅、くんくんいたしました。笑

Re: 近づいて、くんくん

”花おばさん”さん、こんばんは。

”くんくん”される方が他に見えて良かったです(o^―^o)
花それぞれの匂いがありますので、嗅ぐべきですよね(笑)
人工的に作られた香料とは違って自然のものですから尚更です♪

ウイルスが付着する可能性は、多少なりともあると思われますが、気にするほどのものでも無さそうです。

見栄えばかりが重視されていますが、素朴な美も忘れては行けない気がします。
本来の種も覚えていないとダメなのですが、最近は結構怪しくなってきました><

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福来雀

Author:福来雀
健康を考える年齢になってきました
(o^―^o)ニコ




















訪問者様

閲覧中

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-