FC2ブログ

記事一覧

桑の実(未熟)

桑の実になります(o^―^o)ニコ

と言ってもまだ食べられません><
緑→赤→黒(ここで食べられるものになります)

実の味の評価は人それぞれだと思いますが、一般的にはそこそこ食べられます。
凄く美味しいという訳ではありませんが、「自然の恵み~💛」だと思うと有難く頂けます♪
個人的には、少なくとも不味くは無いと思いますp(*^-^*)q
好きな方もおられます(笑)

何物も食べ過ぎは良くないです(〃▽〃)
しかし、実は一杯付くし、実も小ぶりなので片手一杯は食べちゃうでしょうか(ノ´▽`*)b☆
木の実を散策がてら摘まむと言うのは乙なもので楽しいものです。
まあ、潔癖症な方には向かないと思いますが・・・?(∩・∀・)∩ キャー
でも、ポケットに入れて持ち帰ろうと思うと結構潰してしまいお汁がぁ・・・><
木の実の汁って染色になるものもあって、色止めまではしないものの結構落ちにくいので要注意です。
草木染めもあるように、擦れただけで色が付き、落ちづらいものも多々あります。

自然の恵みは良いです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
なんせ、旬なものですし(笑)

桑の実は、もう少ししたら食べられるようになりますので楽しみです(#^.^#)

<現時点の桑の実>
8286u - コピー

8286uu - コピー

〇参考〇

<終わりかけの花>
7703u - コピー

<画面左のように黒くなったら食べ頃です>
8669aaa - コピー

コメント

こんにちは!

桑の実、なつかしいですね。
桑の実が熟れる頃に桑の木がある場所に、そういう経験をしなくなりました。

懐かしい桑の実

福来雀さん、こんばんはー。

綺麗にアップしてくださって、ありがとうございます。

子供の頃も、食した事があります。

大人になっても、以前住んでたお家のお隣さんに、あったので、わけて頂いたことがあります。

自然の甘みがあって、私は、好きでした。

父が、あけびなど、子供の頃のおやつだったことを、いろいろ教えてくれて、一緒につまんだ、懐かしい思い出です。

ありがとうございます。

No title

若い頃は岐阜市郊外で桑畑をよく見ましたが今は全く見ません。蚕を飼ってる人もほとんどないですからね。
ところで支援金来ましたか?私の方は振り込まれました。

桑の実

これが桑の実ですか・初めてみました
ところで黒っぽい長細い実がなる桜に似たような木があります
もちろん実は食べられます 何だろうって思っています
(とりあえず食ってみる派^^;)

Re: こんにちは!

むくさん、こんにちは。

是非、探して見て下さい(笑)
山村近くだと昔、蚕を飼っていた所も多いので桑の木は結構あると思います。

でも、食べ過ぎには注意して下さいね(笑)

Re: 懐かしい桑の実

”花おばさん”さん、こんにちは。

凄く美味しいものではありませんが、癖になる美味しさです(笑)
甘過ぎず、酸っぱくもなく、丁度良い味加減だと思っております。
自然の恵みは、享受しませんと(^^)v

そう言う点でも山(付近)の散策は面白いです♪

Re: 桑の実

山崎さん、こんにちは。

叔父も同じような事を申しておりました。(桑の木が減ったと)
何でも小さい頃には、そこいらで収穫し摘まみながら通学していたと言っておりましたので(笑)

給付金は、5月末に処理しましたが振り込みは未だです。
何でも最短で10日はかかるそうですので、来週には手元に入る予定(計算では)です。

Re: 桑の実

aozoratenkiさん、こんにちは。

桑の実、見る機会がありましたら是非摘まんで食べてみて下さい。

桜の種類は、一応実が成ります(殆ど黒い実)
多くの桜の実は、甘みも殆ど無く、酸っぱいか苦いのですがその中ではカスミザクラの実はましなようです。
個体差もあり、一概に言えませんが・・・
また、言われているように、自分の舌で試すのが一番かと思います(笑)
美味しい実を見つけたら儲けものですし(^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福来雀

Author:福来雀
健康を考える年齢になってきました
(o^―^o)ニコ




















訪問者様

閲覧中

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-