FC2ブログ

記事一覧

ジャガイモの花

中々、一般の人はジャガイモの花を見る機会は少ないと思います。
例え見ていても気にする人は少ないかも知れませんね。
よって、見た事があるような?無いような?と言う感じでは無いでしょうか?

ジャガイモの花にも、白、紫、薄紫の色のものがあります。
品種によって、色も異なりますが花だけ見て品種を当てられる人は、ジャガイモ博士レベルじゃ無いでしょうか(笑)
ジャガイモの種類も多いですからね♪
用途によって分けると良いらしいのですが、専門店じゃないと種類は限られていますね><
好みもあるのでどの品種が一番美味しいのか?
自分の好みの味を見つけるのが一番ですが、そうなると一度は食べ比べしないと行けません。
しかし、個体差、土壌の差で味が変わりますので難しい所です。
肥料をやり過ぎると芋の内部が腐る場合もありますので、それを購入してしまうと外れの気持ちになりますキャ━(´ェ`)━!!!

じゃがバター、ポテトサラダ(芋を茹でるのではなく蒸気で蒸す方が味は良いです)など美味しいですp(*^-^*)q
でも、芽がすぐに出てくるのが悩みですねぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
男爵などは、表面がつるつる(凸凹が少ない)よりも凸凹の多い(芽の出る箇所が多い)ものの方が概ね美味しいです。
見た目じゃないんですね(笑)

<野菜、根菜類などの花も愛嬌があります♪>
0219u - コピー

昨晩は、激しい雨でした><
夕方、雷鳴が轟いていましたが雨は降らず、夜になって激しい雨に・・・

また、この数日(2日間)で近郊で5件、露出狂の男性が出現しているそうです。
まだ、遭遇した事が無いのですが、どんな人がしているのか少し興味はありますが・・・悪趣味かな?
そして、知り合いの十代の子の家のそばでも出現したらしいのですが「怖いし、気持ち悪いです~(*`へ´*)」と・・・
暖かくなってくると変な人が出てくるようです(♯`∧´)
罪名は、迷惑防止条例違反?軽犯罪法違反?公然わいせつ罪?陳列罪(ちんれつざい)では無いようですね。
とにかく困ったものです。
また、少し前に遡ると全裸男が徘徊してたとか・・・しかし、マスクだけはしていたとの事。
う~ん・・・
遭遇しないように願うとともに気を付けましょう( ̄^ ̄)ゞ

コメント

No title

マスクして全裸ですか!
隠すところが違うでしょって話ですね。
子供が被害に遭わないようにと願わずにはいられません。

じゃがいも

福来雀さん、こんにちは。

じゃがいもの花にも、いろいろあるのは知っておりました。

白と、薄紫はみたことあります。

種類によって、料理の仕方も違うし、ほくほく感も違いますよね。

つるつるより、凸凹の方が美味しいのですね。

なるほど~。

露出魔。困ったものですね。

木の芽時に、時々、感情の高ぶりか、地下鉄でも、わめき散らす人がいます。

マスクだけは、しっかりとしていた露出魔さん。

なんだか、笑えました。

でも、小さなお子さん、未成年にとっては、困りものですね。

Re: 芋の花

太巻きおばばさん、こんにちは。

マスクをした理由は、少しでも顔を隠したかった?(しているのとしていないとでは印象がかなり違いますから)
それともコロナ対策?
分かりませんが、変態には違いありませんね><

婦女子が遭遇しないようにしたいものです。

Re: じゃがいも

”花おばさん”さん、こんにちは。

お芋類は、美味しいですね(o^―^o)
使い勝手も良いですし(笑)

変態は、他の市町村でも出現するらしいのですが今年は、多いようです。
時間差はありますが、目撃情報が異なり(特に服装が全員違う)一人の犯行では無いようですし><
それにしても困った人たちです・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福来雀

Author:福来雀
健康を考える年齢になってきました
(o^―^o)ニコ


























訪問者様

閲覧中

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-