FC2ブログ

記事一覧

きのこ

ひとつは、「ハタケシメジ(食用可)」もうひとつは、「ゴガネタケ?」「コガネヤマドリ?」でしょうか?
ハタケシメジの方は、自信があります♪
何故なら、食べましたが異常なしですのでp(*^-^*)q

「コガネタケ」か「コガネヤマドリ」と思われているものは全く自信がありません( ̄^ ̄)ゞ
何故ならどっちも違う気がしますので・・・
理由としては、「ゴガネタケ」なら群生するはずなので・・・
「コガネヤマドリ」なら表面が蒸かしパンのような”パン”と張った感じだと思いますので・・・
自信を持って言えるのは、「きのこ」と言う事だけですね(笑)

もし、ゴガネタケならイカの味がして美味しいと言う人が散見致しますが、私的には信じがたいかな(笑)
黄色のキノコは、ちょっと信用出来かねます(〃▽〃)
※きしめじは食べられますが(o^―^o)

今年も、きのこ中毒になられた方が複数見えましたが怖いものです。
他人から頂いても一応疑ってみるのが良いかと思います。
シイタケ、松茸、マイタケぐらいなら問題無く判別できると思いますが・・・
松茸・・・(ぴー:自主規制)で我慢しておこう♪

<ハタケシメジ(去年の物、今年は見つからず):少し時期が過ぎている感じです>
9400y - コピー

<さて、何ぞや?>
9348y - コピー

鬼滅の刃ブームが維持されているのか映画は好調なようですね。
洋品店では、羽織用の生地が売られていました(そこの店では、880円/m:税別)
数人、手に取ったり見入っていましたが生地って結構高いのですね(°_°)
そのうち、鬼滅仕様の車が出てくるかも(笑)
ガンダム、シャア仕様(色だけかな?)のものはありますからね。
シャアが好きな人は、車や携帯、ノートPC、マウスさえも赤で統一、マニア恐るべし(*´~`*)
まあ、夢中になれる事があると言うのは幸せな事ですね♪

趣味、コレクション、何か見つけたいものです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

コメント

鬼滅の刃

鬼滅の刃はすごい人気のようですね。原作者は31歳の女性らしいが全く表に出ないようですね。
来年用の年賀状4種が発売されるようですが、一定の郵便局で18日から販売されるようですが近くでは羽島郵便局と養老郵便局らしく先日養老郵便局へ電話したらものすごい問い合わせだそうです。当日は朝から行列でしょうね。私は来年は喪中なので年賀状は出しませんので必要ありませんが5人の孫にだけは出してやろうと少し高くつきますが郵政省へネットで6枚だけ申し込みました。
9日締め切りでしたので20日過ぎに送られてくるようです。

Re: 鬼滅の刃

山崎さん、こんにちは。

鬼滅の刃人気高いようですね。
私は、週刊漫画誌(ジャンプとか)は読まない(見ない?)ので知らなかったのですが、「原画は下手だけど独特の世界観」だとは聞いておりました。(原作者も謎めいた方だそうで、人前に全くと言って良いほど出ない人でもあるようです)
アニメ化されたのが良かったのでしょうね。
このアニメ、主人公の少年の言葉遣いが概ね問題が無いのが良い点でもあります。

年賀状、児童じゃなくても喜んでくれると思います(o^―^o)
好々爺と言ったら失礼なのかもしれませんが、そんな感じに受け取りましたm(_ _"m)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福来雀

Author:福来雀
健康を考える年齢になってきました
(o^―^o)ニコ


























訪問者様

閲覧中

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-