FC2ブログ

記事一覧

南天の実

昨日、所用があったところの駐車場脇に生垣なのか並んで植えてありました。
先日載せたものには、実が1個でしたがここのは・・・多い(°_°)
太陽光との兼ね合いで、中々の見応えがp(*^-^*)q

<陽光に照らされて>
5369uu - コピー

<実が多いです>
5372u - コピー

5369u - コピー

年内は、雪が降って欲しくないかなぁ~と思いつつ、雪を見たいなぁ~と思う事も(*´~`*)
今住んでいる地域は、降っても数cm~20cm以下(それも降る日は数日のみ)ぐらいなので、軽く言えますが雪で苦労されている地域の人は大変そうです><
雪は、結構重いですし、屋根の雪下ろしはとても大変そうですから。

ボソッと・・・
コロナ感染者数、東京都の数字はそのまま信じて良いのか?真偽は分かりませんが、調整しているとの噂も・・・
余り急激に増え4桁になるとGOTO関連は頓挫してしまうでしょうからね。
異論はあると思いますが、個人的には色々な事を我慢して巣ごもり(出来る範囲で)している人がもし罹患したら優先度を上げて欲しいかなとちょっと思ってしまいます。
※ここで言う優先度とは、同じ症状だった場合において、病院か施設(ホテル等)かで分けられる時に頑張って自粛している方には病院を当てがって欲しいと言う意味合いです。
GOTO関連も使わず、行かず、さらに移動も必要最低限で頑張っているのですから。
反論も多いとは思いますが、そう思ってしまいます。
年末年始は、個人のクリニック等はお休みしてしまいますので年末年始はご注意して下さいね。
※休日診療所はありますが、専門医とは限りませんので。

それにしてもこれだけ巣ごもりをしていたら、その内悟りが開ける(開悟)のではと思うぐらいです(笑)
忘年会、新年会、初詣は無しかな・・・
〇初詣は、基本的には”正月三が日”に行うものですが 松の内までに初詣に行けば問題は無いそうです。
※松の内とは「玄関前に門松が飾られている期間」の事なので、現在の多くの地域では1月7日か15日までのようです。
関西では、15日までが多いです。
中部地方では混在しているようです><
まあ、気持ちの問題かも知れませんね(#^.^#)

少しコロナの話に戻りますが、後遺症の中に「髪の毛が抜ける」と言う状態の人が少なからず見えるとの事でしたが・・・
髪の毛=頭髪を指すものなのですが、他の部分の毛は大丈夫なのでしょうか?
眉毛が無くなったら印象がかなり変わってしまいますが・・・
また、この場合、数年後には戻るのか?それとも減ったままなのか?が気になりますね。
多分、戻るとは思うのですが後遺症の出る期間がどれぐらいなのか?
気になる所です。
「罹患しないのが一番!」と分かっていてもいつ何時ウイルスが寄ってくるのか分かりませからね。
分からない事が多すぎますね・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福来雀

Author:福来雀
健康を考える年齢になってきました
(o^―^o)ニコ


























訪問者様

閲覧中

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-