FC2ブログ

記事一覧

ヒバゴン?(笑)

ビバゴン ヒバゴンは、日本在住の類人猿型の未確認動物ですね(o^―^o)ニコ
ビバゴンと思い込んでいましたが、比婆山(ひばやま)由来の生物なのでヒバゴン(ひばごん)でした。
ご指摘ありがとうございます、訂正させて頂きましたm(_ _"m)

見た事はありませんが、名前を聞いた方も多いかと思います。
※昔からの伝承や目撃談、そして噂などでその存在を主張されていながら、生物学的には確認がされていない未知の動物は数多くいますが「いたらなぁ~♪」と思うだけでロマンがあります(ちょっとだけ)

その足跡か?
なんてね・・・
実際は、片手があればできます(笑)
両足の跡を作るには両手が必要です(向きの関係で)
小さい子は、意外に喜んでくれますが大人は・・・(泣)
何時まで経っても”童心”は大事だと思うのですが・・・
”ビバゴン”と同類の”ヤマゴン”も存在するのか?しないのか?
「幽霊の正体見たり枯れ尾花」とはちょっと異なりますが、思い込みが見間違いを誘発する場合もありそうです。

<お遊びで♪>
5613u - コピー

<氷>
5553u - コピー

<空>
5612u - コピー

〇変異種、七変化ではありませんが増えて来ていますね><
・イギリス種
・南アフリカ種
・ブラジル種
がありますが、基本種は中国種となるのでしょうか???
日本でも国内変異する可能性もあり、日本種が蔓延しないように願いたいものです。
現在、一説にはO型の人は感染リスクが低いとされているようですが、「血液型そのものではなく、血液型を決定する遺伝子に起因する」とのお話です。
それとは別にどこまで信憑性があるのかは分かりませんが、O型の人は”コレラ”、”ピロリ菌”に弱いが”マラリア”には感染し難いとか・・・蚊の好むのもO型との事です。
血液型の割合は、国、人種毎に異なりますが率なら信憑性が少しは高くなりますね。

「自分は無症状の罹患者かも!?」と思って行動するのが一番必要な事かも知れませんね。
その中で、出来る範囲になりますが気分転換なども大切です。
上手にメリハリはつけたいものです。

トリアージ(triage)も大切ですが、忖度が働くかも・・・
※トリアージ(triage)とは、傷病者の緊急度(患者の重症度等)に応じて、搬送や治療の優先順位を決める事です。
う~ん・・・闇の部分も・・・(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
来年あたり、「2020、21年は大変だったよね」と回顧できると良いのですが・・・
「おら、負けねぇ!」ですね(^^)v

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒバゴン

こんばんは。

ご指摘ありがとうございましたm(_ _"m)
おっしゃるとおり、比婆山(ひばやま)由来なので濁点無しですね、訂正させて頂きました。

No title

こんにちわ♪

ヒバゴンって聞くと、あくまでも私のイメージですが、ウルトラマンに出てた "ピグモン" を想像してしまうんです。(笑)
こういうのってほんとにロマンを感じてしまいますね。

Re: No title

ももPAPAさん、こんにちは。

”ピグモン”調べて見て見ました(o^―^o)
ちょっと、可愛いとは言い難い姿ですが、とても良い子(人にとって)のようですね。
マスコットでもあるようで、初期は目がちょっと怖かったですが、可愛い目になっているものもあるようです。

想像するだけでもロマンを感じてしまいます。
探し出さない(解明しない)ところが”みそ”ですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福来雀

Author:福来雀
健康を考える年齢になってきました
(o^―^o)ニコ


























訪問者様

閲覧中

現在の閲覧者数:

カレンダー

01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-