FC2ブログ

記事一覧

梅の花

そろそろ梅の花の時期になりました(o^―^o)ニコ
早咲き~遅咲きまで約2ヶ月間楽しめます♪

個人的には、満開よりも蕾がセットの方が好みです。
晴天下の花は綺麗に映えますね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
鶯は、滅多に梅林には来ませんが、メジロなら”たま~に”来るそうです。
その梅林では、遭遇した事が無いのですが地元の人がそう教えてくれました。

今年も去年に引き続き、祭りは中止のようですが人がいないようなら短時間訪れたい気持ちがあります。
連れ立って行くとどうしても会話をしてしまうので”一人”でこそっと覗きに行くと言う感じでしょうか。
それでも、「出かけるなよ!」とお叱りを受けるかも知れませんが><

花は、画像でも楽しめますが匂いがありません。
人工の香りでは無く、自然の香りを嗅ぎたいのです。
一種の禁断症状かも~ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
鳥に関しては、現場での一連の行動は見られませんが、素晴らしい画像を掲載されているブロガーの方が多くおられますので結構それで満足してしまう自分がいます(#^.^#)
やはり、花+香りはセットですね・・・

<丁度1年前の今日>
1184u - コピー

<同上>
1049ua - コピー

<昨日の空・・・雪が降りそうでしたが持ち堪えました(笑)>
5981u - コピー

議員として「国を変えたい」とおっしゃっていた、某議員さん。
失職前に辞職届ですか・・・
受理せず保留にし、失職待ちにしたらどうなるのでしょうね?
それでも歳費は、貰い得なのでしょうね(*`へ´*)
「国を変えたい」と言う前に、人として「自分を変えないと」と思うのですが(。-_-。)

今日は、寒いですね><
そろそろ花粉の時期なので花粉症の私は・・・ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
よって、この時期は”たんなる風邪か?”、”花粉症の症状か?”、”新型コロナの(初期)症状か?”と判別に悩みそうです。
何れも手遅れにならないように注意が必要ですね。
ほんに、悩ましい><

コメント

はじめまして

初めてコメント残します。
ブログにご訪問下さりありがとうございます。

私は二週間前から風邪を引いています。
主治医は「風邪だ」と言いますので、私自身も
風邪だと信じています(笑)
聴診器による胸の喘鳴もありませんし、喉の赤身も
全くありません。
ただ一週間薬を飲んでも、息苦しさが治らなかったので
流石に自分で「もしかしたら・・・」と不安が過ぎりました。
でも、全く熱が出ないので風邪で乗り切ろうと
思っています(おいおい(;^ω^))
そろそろ花粉症で薬を貰いに来る方が
増えています。
気楽に花を愛でる事も出来なくなり、世知辛い
世の中になってしまいましたが
元気にこの有事を乗り切りたいですね。

某議員の「国を変えたい」より、まず「自分を変えろ」
仰る通りでちょっと笑っちゃいました。

Re: はじめまして

godminaさん、初めまして、こんにちは(o^―^o)

言われるように、例年なら「風邪」っぽいなと思うものも今の時期では一抹の不安が頭を過ってしまいますね><
お医者さんに、「少し息苦しくて、少し怠く咳がでるのですが・・・」と問診時に問うてみたら
質問:「熱は?」回答「ありません」
と言う事で問題無しの見解のようです。

年齢的には、重篤にならないとされているようですが寝るのが怖い(そのまま召されるかもと)時があります。
不安が不安を呼び、それが重なってしまいます><

早く払拭したいものですが、季節の変わり目は何かと変調をきたすようになってきましたので注意したいと思います。
お互いに乗り切って行きましょう♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福来雀

Author:福来雀
健康を考える年齢になってきました
(o^―^o)ニコ




















訪問者様

閲覧中

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-