FC2ブログ

記事一覧

現時点の梅

去年に比べて今年はかなり寒いので、梅の開花も遅いようです(°_°)
早咲き種が、やっと咲き始めと言った所でしょうか。
外気が冷たいので、指先が冷たい><
誰かの首筋から手を突っ込んで温めたい感じです。
やられた方は、”ひやぁ!”として背筋が伸びてしまいますね。
体温は、程よい温かさですから♪

今年は、白鳥らしきものを見たし(通りがかりの人が”白鳥だね”とおしゃっていたので・・・)
その川の上流には、白鳥の来訪する場所があるそうですので、1羽だけ冒険しに来たのか?
孤独が好きなのか?
それとも白鳥では無く鷺だったのか?(鷺は群れると言うよりは単独のイメージがありますから)
私の肉眼では、はっきり分からなかったのですが、年配の方が上記のようにおっしゃっていたので・・・
※年配の方は、老眼らしいので遠くが良く見える?それを踏まえるとより正確な判断が出来るものだと思った次第です。

(滋賀県)長浜のオオワシも見たいのですが、未だに実現していません><
コロナ禍が終わったら、見に行きたいとは思っておりますが・・・

〇現時点の梅(ほんの少しだけ咲いていました)
5992u - コピー

6038u - コピー

6034u - コピー

〇蜃気楼では無く”しんきろう”さん、老害ですね・・・
※蜃気楼ならある時間になったら消えちゃいます(見れなくなります)が・・・この御仁は・・・
謝罪もメモを棒読み全く自身の気持ちがこもっていませんし。
今の政治家は、五十歩百歩と感じますが・・・
ちょっと汚い言葉で言うと「どいつも、こいつも」って感じです(〃▽〃)

権力にしがみつきたい気持ちは、少しは分かりますが引き際は潔くして頂きたいものです。
厚顔無恥でも平気な方・・・ある意味凄いです(。-_-。)
前首相の任命責任は重いものの一切責任をとろうとしないのも凄い(勿論、別の意味で・・・)
何れも困った人達です・・・

一見関係が無いとは思いませんが、「同じ穴の狢」と同じですね。
ある時には、知らないふりをするのでこの言葉を使っても問題無いかと思います。
「同じ穴の狢」なので浄化作用はありません(*`へ´*)
よし、来世は政治家を目指そう(/∀\*)
どこの家に生まれようかな~(笑)
と戯言を言いたくなります。

コメント

No title

こんばんは。
またコメント書きに来ちゃいました(;^ω^)

梅が咲き始めると、「あぁ、もうすぐ春が来るなぁ」と
思います。実際はまだ寒いですが(´;ω;`)
私は横浜市内の片田舎に住んでいる為に
(横浜とは信じられないぐらいの田舎っぷりです。)
自宅ご近所の家々には信じられないぐらい梅の木が
植えられています。
ご近所の木々なのでじっくり見れませんが
(人の家の庭を覗いているととんでもない事になります。)
通りすがりに白や赤、薄紅の小さな花がちらほらと
見かけるようになると、ちょっとウキウキしてきます。

政治家って日本の政治の舵取りをしなければいけないのに
モラルやルールを破って、どうかすると罪まで犯して
それでも平気で生活している。
どれだけ面の皮が厚いのか。
「私は国民の為に・・・・」
嘘を吐いてはいけませんよね。
「己の為に」やってるとしか思えない
昔から政治家は嘘と金が付いて回りますが
私が半世紀以上生きて来ても、まだそれが払拭されない
汚れた政治には溜息しか出ません。
日本の先行きがとても不安です。

Re: 花

godminaさん、こんにちは。

枯れ木のような何の変哲もない木が、春を迎え蕾が膨らみそして開花と芽生えを見ると生命の息吹きを感じて嬉しいですね。
近所の木々でもそれを感じられると嬉しいです。
しかし、言われるようにあまり他人の庭を見る事は出来ませんね><
気付かれると問いかけよりも先に警察に通報されるようです。
目線の先に洗濯物が干してあったら尚更のようで・・・。
気を付けないと><

政治家には呆れるばかりで自浄作用も期待できません。
一掃しないとダメでしょうね・・・
口だけ(パフォーマンス)が目立つ人も多いのでこの先も暗澹たる思いです。
(世間的には評価が高いらしい若手の2世、3世政治家)
内を見ていない人が多いので・・・



政治家

1年生議員はまだ金にはあまり染まってないでしょうが2期、3期・・・大臣まで行くとまともなきれいな政治家はほぼゼロでしょう。野党議員でも野党であるときは利権がないからきれいごと言ってますが権力側になれば皆同じ。2世議員はほとんど秘書上りが多いから裏の裏まで知り尽くしているので余計始末が悪い。

Re: 政治家

山崎さん、こんばんは。

おっしゃる通りですね><
悪知恵だけが蓄積され、回避方法のみ熟練度が増している感じが致します。

骨のある政治家も見当たりませんし・・・
議員の数をまず半分に減らし、その少ない席を取るために研鑽して評価に値するような人が増えれは良いとは思うのですが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福来雀

Author:福来雀
健康を考える年齢になってきました
(o^―^o)ニコ


























訪問者様

閲覧中

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-