FC2ブログ

記事一覧

ワクチン

ファイザー社の新型コロナワクチンが成田空港に到着~
順次、医療従事者から投与されるとの事です。
ファイザー社の新型コロナワクチンは、mRNAですね。
このmRNAを人工的に作って投与する事によって、体の中でスパイクたんぱく質が作られ、それを受け免疫の働きによって抗体が作られますものです。
ワクチンの種類には、他に「生ワクチン」、「不活化ワクチン」、「VLPワクチン」、「組み換えたんぱく質ワクチン」、「DNAワクチン」、「ウイルスベクターワクチン」があるそうです。
全種、接種したらどうなるのかな?と思いつつ、それはそれで怖いものだと思います。
体に異物を入れるのは、極力避けた方が良いと思われますし。

知り合いのドクター曰く、「中露以外のワクチンなら、比較的安心だと思いますよ~」と言う事でした。
私見だと思いますが、私も同意しますp(*^-^*)q
ワクチン接種でもう安心と言う訳ではありませんが、リスク回避のひとつではあると思います。

政治家の失言と言うものは、本音の吐露ですよね。
日頃、そう思っているからこそ”ポロっと”言ってしまう・・・
まあ、政治家に限らず一般人にも言える事ですが・・・
そう言う点では、(自分に)正直と言えるのか?
それとも言葉を呑み込む事が出来ない愚か者か?
口は禍の元を肝に銘じないとですね(*´~`*)

<今日は紅梅と言うよりはピンク♪>
6305u - コピー

6385u - コピー

6397u - コピー

熱はないものの、喉が少しイガラッポイのと咳と言うかクシャミが・・・(ノ_<)
※いがらっぽい=えがらっぽいですが、私は「いがらっぽい」と表現致します。
花粉が舞っているのかも・・・><
花粉症では無く、コロナかも?と思うだけで心労ですがヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

コメント

ワクチン

ようやくワクチンが到着、しかしこれからどうなるやら?ワクチンは副作用があることは避けられませんがサリドマイドのような副作用は困ります。日本は接種が遅れてるだけ世界に情勢がよくわかっていいのでは。医師の処方する薬や市販に薬に副作用のないものは一つもないですね。今は薬を処方された時にくするの効能と副作用が薬局によっては書いた紙くれますよね。薬の名前をネットに入れればすべて副作用が表示されます。ワクチンは必ず医師が必要量しか打ちませんので大きな事故は出ないでしょう。しかし、体質によって合わない人は必ずいますね。昨年女房の兄嫁さんがインフルエンザのワクチンを打ったら38度ほどの熱と倦怠感が出たようです。

Re: ワクチン

山崎さん、こんにちは。

おっしゃる通りだと思います。
ワクチンの副作用も多少なりとも出てしまいますね><
また、どこも合わない人もちらほら見えます。
知り合いの女の子は、過去3回インフルエンザワクチンを打ったものの、3回とも体調悪くしてダウンしてしまったそうです。
3回も試すのも大したものですが、バイト先の都合でやらないといけなかったようです・・・

個人差もありますから、コロナワクチンは実際に打ってみないと何とも言えませんね。
※しかし、1回目で体調悪くしたら2回目は嫌ですね・・・医者の判断に委ねる事になるとは思いますが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福来雀

Author:福来雀
健康を考える年齢になってきました
(o^―^o)ニコ


























訪問者様

閲覧中

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-