FC2ブログ

記事一覧

日刊新聞発刊の日

日本初となる”日刊新聞”「東京日日新聞」(現:毎日新聞)が発刊された事が由来で制定されたそうです(o^―^o)ニコ
実際には、他の地方紙がその前に発刊しているのですが、その会社は吸収合併されて現存しないので、
現在でも残っている毎日新聞が”初”とするそうです。

新聞の情報量は、値段の割には多いですよね。
とは言っても必要の無い情報も多いのですが、複数の人が見る事で個々の欲しい情報も得る事ができるので
お得感がありますp(*^-^*)q
広告チラシ目的でとっている人もおられるそうですが・・・(新聞の厚みよりも広告チラシの方が厚い事もあるようです)
しかし、最近では活字離れが進んでいて、購入(定期、不定期を含め)しない人、家庭も多いそうです。
ネット社会ですから、自分の欲しい情報はすぐ得られますからね(ノ´▽`*)b☆
それも詳細に・・・
でも、ネットの社会の情報は、誤りや個人の主観も多いので注意しなければなりませんが(〃▽〃)

新聞の良いところは、ざーっと眺めて興味のある項目が目に付くので分かりやすいです。
複数の情報を浅く知るにはとっても良いツールだと思います。

スクラップされている人もおられるようですし(#^.^#)
今のところは、無くなると困る人も多々おられるようです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福来雀

Author:福来雀
健康を考える年齢になってきました
(o^―^o)ニコ

20匹に1匹の幻のアオテうなぎ




































訪問者様

閲覧中

現在の閲覧者数:

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-